ウエスティーのマークと、テリア若葉マークの私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の共演


GW真っ只中の5月4日。見事な行楽日和☀️

出不精な飼い主とボサボサの愛犬は一路、某SAを目指し、県内をひた走りました🚙


旅の目的は、マークの従兄弟にあたる虎徹くんと、かわいい妹分のチャコちゃんを伴って、ばりゃ家の皆さんが来県されることから、念願の対面を果たすため‼️

さらにうれしいことに、隣県宮城より、でん君&でん母さん、そして、ワンコのおやつの名パティシエとの呼び声高い はち母さんにもお越しいただき、賑やかな会となりました。

普段はワンコの気配を感じただけで、そっちに行こうと大騒ぎするくせに、まさに『借りてきたネコ』のマーク…💧

全く予想と違う行動パターンに、ドン引きの飼い主😰

でん君、虎徹くん、チャコちゃんは、はち母さんのおやつに夢中だというのに、全く
食べようとしない無愛想っぷり😓

皆さんからた〜くさん可愛がっていただいたというのに、1頭だけ静物画のような佇まい。本当に失礼いたしましたm(_ _)m

名場面は数々あったにもかかわらず、ほとんどカメラを構えることなく終わった私…。

まさかまさか、ブログを楽しく拝読している皆さんとこうして直に交流し、ワンコまでなでなでできていることに感激してしまい、撮影どころではなかったのです😅

まぁ、詳しくはきっと、ばりゃ家の皆さんが上手くまとめてくださるものと期待しつつ、私は唯一それなりに(あくまで私の中では、の話)撮れた1枚を披露して、旅の証しとしようかと🗾









ばりゃさんにご尽力いただいたおかげで、なんとか撮れた4ショット。

向かって右から、『King of アンチエイジング』なでん君。
優しいお兄ちゃんであり、マークの従兄弟にあたる『細マッチョ』な虎徹くん。
スパイシーなテリアスピリットが魅力的なかわいい『小悪魔』チャコちゃん。
そして、『Top of 内弁慶』、またの名を『外面良男(そとづらよしお)』ことマークというフォーメーションとなっております。

本当はもっとマークをスッキリサッパリ✂︎させる予定でしたが、なかなか時間が取れなかった飼い主😵
せっかくのイベントのために準備ができなかったことが申し訳ないと猛省しつつ、良い思い出となったことを心からうれしく思っています🍀

ばりゃ家の皆さん、でん母さん、はち母さん、本当にありがとうございました。

ぜひまたいつかご一緒させてくださいませ< (_ _) >




  1. 2017/05/06(土) 10:38:01|
  2. あれこれ
  3. | コメント:6
<<祭りの後 | ホーム | 過当競争>>

コメント

ユニッペさん♪ 本当にお会いできて、楽しかったです^^
また、たっくさんの「オランダ煎餅」ありがとうございましたぁ〜
でん母には、とても懐かしい味です♡
そして、大きくてシャイなマーク君、可愛かったわぁ。。。
またいつか会えるといいねぇ。
でん地方にいらっしゃる時は「でん関所」を、必ずお通りくださいませ

「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」と、沢山写真を撮ったのに、
数打っても当たらない事を学びました(笑)
ばりゃ家に期待しましょう^^; 
  1. 2017/05/06(土) 14:29:38 |
  2. URL |
  3. でん母 #kRLzS9OY
  4. [ 編集 ]

Re:でん母さま


でん母さん、こんにちは。
一昨日は楽しい時間を本当にありがとうございました。
私もお会いできて本当にうれしかったです♪

でん君の全く年齢を感じさせない美麗な容姿、そして『石の上にも三年』と言わんばかりに本物の石の上にじっとしている様子を目の前で拝見できて、大感激でありました。

でん君のお散歩コースである広瀬川沿い、さぞかし気持ちいいんだろうなぁと、いつもうらやましくブログを拝見しております。
うちの近所ときたら、田畑しかないにもかかわらず、農道もほとんどがアスファルトで舗装されているので、味気ないったらありゃしません(怒)

まだまだ車での外出が苦手なマークですが、遠出を楽しめるようにしていきたいと思います。

ところで、オランダせんべいがでん母さんにとって懐かしいお味とは意外でした。
我が家もでん母さんからいただいた京都のお菓子が大好評でしたよ。
その他も、美味しいものから可愛いものまで、ステキな品々をありがとうございました。

なんだか皆さんからいただきっぱなしで、恐縮することしきりです(汗)

また、でん母さんのお写真、ちゃ〜んとターゲットに当たってますから大丈夫ですよ。
私なんて、撃つ前に良いところは全部終わってましたから、話になりません(笑)

ここはやはり、でん母さんのおっしゃる通り、真打のばりゃ家の皆さんにキッチリと締めていただくことといたしましょう٩( ᐛ )و


  1. 2017/05/06(土) 16:10:04 |
  2. URL |
  3. ユニッペ #-
  4. [ 編集 ]

うらやましいマーク君

ユニッペさんたくさんのお土産ありがとうございました
デン母さん同様私にもオランダせんべいは
懐かしい味です
鏡せんべいも当時お小遣いでやりくりする子供には
救世主的おやつでした
袋見て内心キャーキャー言って
帰ってから中を見てさらにテンションアップです

ワンコのパテシエなんてそんなデマどこから出たのやら(赤面)
マーク君の用心深さを見て
はちにもこんな面があったらとうらやましくなってました

魚のおやつそのうちマーク君にも食べてもらえればうれしいです
ちなみに魚はヒラメ(のアラ)でした
楽しい時間をありがとうございました
  1. 2017/05/06(土) 17:26:43 |
  2. URL |
  3. はち母 #P25Zzwcw
  4. [ 編集 ]

Re: はち母様


こんにちは。一昨日は楽しい時間を本当にありがとうございました。

いえいえ、はち母さんは立派なパティシエさんでいらっしゃいますよ!
あの場所では残念ながら口にしませんでしたが、今日のお昼にいただいた手作りおやつを見せびらかしたところ、もっとよこせのオンパレードで、あっという間に完食でした。
マークは本当に、初めて目にするおやつは口にするまでけっこうな時間がかかるのです。
それが今回は、瞬時に飛びつきました。
元々、魚には目がないということはあれど、めったにないことです。

なのでやはり、はち母さんは三つ星のワンコおやつパティシエに間違いありません!

こんなにワンコを虜にできるスキルをお持ちの方に愛犬がいらっしゃらないなんて、実にもったいないです。
マークもはち母さんちの仔になっていたら、さぞ幸せだったろうと、思わず想像してしまいました。

次回はぜひ、ワンコ連れにてお会いしたいと熱望します。

ところで、オランダせんべい。おっかなびっくり、不安いっぱいでお持ちしましたが、喜んでいただけてホッとしました。
昨年、酒田市内に工場&直売所のような施設もできまして、なかなかの繁盛ぶりのようです。
酒田にお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいませ。

また、はち母さんにいただきました『うるい』ですが、うるいに目がない我が家族は飛びつきました。

人も犬も胃袋が満たされ、大満足の我が家です♪
  1. 2017/05/06(土) 17:59:45 |
  2. URL |
  3. ユニッペ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました~!

コメント遅くなってしまいましたv-12
先日は念願叶ってユニッペさんとマーク君にお会いすることが出来て感無量でした!
本当にありがとうございました~v-344
もっと色々喋りたいこともあったんですけど、何せばりゃが5時過ぎると山道の門が閉まるってv-356
すみませんでした(笑)
私にとっての初・東北はかなり楽しかったです!
ばりゃも「米沢牛食ってへんねん~v-406」って何回も言うので、
そのうちまた行くかも・・・
今までも経験から、虎徹は多分次にマーク君と会ったら態度が違うと思います。
チェスがいた頃は常にヘラヘラしてましたが、妹が出来てから雄同士の初対面は緊張することが増えたんです。
(チャコは守ってもらわなくても虎徹より強いと思いますが)
次に会うと「この前はごめんねぇ~~」ってヘラヘラしたりして。。。

なのでマーク君と虎徹が分かり合える日が来るのを期待して、
また東北に遊びに行きたいと思ってます♪
その時は是非またよろしくお願いしますねv-291
  1. 2017/05/08(月) 13:19:56 |
  2. URL |
  3. ばりゃ嫁 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ばりゃ嫁さま


こんばんは。長旅でお疲れでしょうに、早速コメント頂戴いたしまして、ありがとうございます。

私も姉も、ばりゃ家の皆さんにお会いできて、本当にうれしかったです。また、もっともっとお話ししたかったのは私も同じです。それはまた、次回のお楽しみということで♪

東北はただでさえテリア率が低いので、たった4頭でも同じ犬種が集まるというだけで、かなりの感激度なのです。しかも今回は親戚犬が集まるということでしたから、本当に貴重な経験でした。
こちらでは再来週、東北インターナショナルドッグショーという、東北開催では最大規模のドッグショーが行われますが、毎年ウエスティのエントリーは少なく、4頭も集まった記憶はありません。
今年は一体何頭出陳してくるやら?

ちょっと脱線してしまいましたが、マークの予想外の人見知りにより、ワンコの交流がすんなりといかなかったのは少々残念でしたが、いつか絶対わかりあえて、上手に遊べる日がくると私も信じています。

その時はぜひ米沢牛を肴に、祝杯をあげましょう!
(あっ、ばりゃさんご夫妻はあまり嗜まれませんでしたね。失礼しました)

私も今回をきっかけに、もっとウエスティ愛好家の皆さんと直に交流したいという思いが強くなりました。
ロングドライブも好きにならなければなりませんね!

こちらこそ、今後ともぜひぜひよろしくお願いいたしますm(._.)m

  1. 2017/05/08(月) 20:28:15 |
  2. URL |
  3. ユニッペ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

