ウエスティーのマークと、テリア若葉マークの私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おじゃま虫



私が新聞を読み始めると、どこからともなくやってきて、こんな感じで邪魔をしますおかげでこの半年ほど、ゆっくり新聞に目を通した記憶がありません。


それでも無視して読み続けようものなら…数分後、新聞紙は見るも無残な姿と化すことも

マークはどうやら紙フェチらしく、目に入った紙類は徹底的に痛めつけるんです

人とワンコには優しいコなんですがねぇ~物言わぬものたちには実に手厳しい


とはいえ、やんちゃで遊び好きなテリアの本性を見せ付けられる思いがする、困ったけれどどこか憎めない行動です
  1. 2011/05/15(日) 12:35:10|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一周年にあたり


最近のマークも登場させてみました


それにしても、テリアの仕上げは本当に難しいですね

好天がなかなか続かないので、プラッキングもままならず、先日のシャンプー時は多くの部分でトリマーさんの力をお借りしてしまいました。

たまに地元で見掛けるウエスティーは全身にバリカンをかけて柴犬よりも短くしていますが、やっぱり私はゴワゴワのワイアーコートを作りたい


という訳で、カットした部分を抜いていくのは大変ですが、マークのコンディションを少しずつでも整えていき、こちらにも度々登場させられるようキープしてゆきたいと思います。
  1. 2011/05/03(火) 14:21:10|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一周年



今日はマークが我が家にやってきて、ちょうど1年という日です

写真は昨年5/8撮影。我が家に来て5日目のものですが、つい1年前はこんなんだったんだぁ~という感じですね


多くの方々は仔犬の頃が一番可愛かったとお考えかもしれませんが、我が家の見解は全く逆でして…。
大きくなってからの方がこの犬種らしくなり、表情も豊かになって、ますます可愛いと感じています。


昨年の今頃の時間は、まだ空港にすら到着していませんでした。(実は、航空会社の手配ミスにより、午後一の便で到着予定が、夕方の便に変更になってしまった


一年前の昨日まで、マークがいなかったなんて、今では考えられません。

いたずらっ子で、頑固で、きかん坊な問題児だけど、これからもずっと元気でいてくれますように-。
  1. 2011/05/03(火) 14:19:09|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
