ウエスティーのマークと、テリア若葉マークの私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんぽ命



マークが本格的に散歩をするようになったのは、生後6ヶ月(昨年9月頃)あたりからでした。


あまりにも活発なため、室内では手に負えなく感じることも多くなり、夏から少しずつ外に出し始めたのですが、日に日に外界への興味は増加。
雪が降り始めた頃にはもう、『さんぽ依存症』と化していました

今春からは距離も延び、朝は30分程度であるものの、夕方は最低1時間になりました。おそらく、毎日2~3kmは歩いていると思います
おかげで、私もマークもすこぶる健康です


そんなマークが最近、新しいさんぽコースの開拓に着手し始めました。

ひとたび道を目にしようものなら、歩かずにはいられない-その一途な思いと、ひたすら前を向いて歩く後ろ姿が、実はなかなか好きだったりします(笑)


私は大の写真ベタゆえ、ケータイのカメラしか持っていませんし、さんぽ中は不ケータイですから、その姿を撮影できないのですが、さんぽから戻り、しばらくするとこんな状態↑になるところを目にした瞬間、

「あぁ、今日もきっと満喫したんだろうなぁ

と、こちらまで幸せになるのでありました
  1. 2011/06/26(日) 09:22:07|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新築一戸建て


毎度ながら、久々の更新です


わかりづらいかもしれませんが、本日マークは新しいサークルに引越しました。
今朝までは仔犬の頃から使っていたサークルに入っていましたが、春頃から目に見えて狭く感じられるようになり、良さそうなものを探し続けておりました。


今回購入したものは、ずっと前から気になってはいたのですが、木製サークルというところに不安を感じ、入手を躊躇していたものです。

なにしろマークは、噛み噛み大好きなもので…


しかし、そうこうしているうちにも、もちろん窮屈さが改善されることはなく、だんだんサークルに入ることを嫌がるように
背に腹は代えられず、ダメもとで購入に踏み切りました。
少し前に万馬券を的中させたことにもだいぶ、後押しされましたが(笑)


ちなみにこのサークル、商品名は『スライド木製サークル』といいまして、なんといっても長さが調節できるのが最大の魅力
1つ1つのパーツは思いのほか重さがあり、持ち運びは少々しんどかったですが、組み立ては簡単でした
完成直後、早速マークを入れてみましたが、なんとなんと、これまでは「ここから出せ~遊べ~」とばかりに騒いで暴れまくっていたのが、ピタリと止み、おとなしく眠り始めたではありませんかw(゜o゜)w これには本当にビックリしました。


心配していた木枠の噛み噛みもないですし、これまでのサークルより扉も重いので、自分で開けて出てくる心配もなくなりました

実は今まで、大変だったんです

扉を開けないようにと、麻の紐で縛っていると、その結び目もほどいてしまってたんですねそれはそれは、恐るべき知能犯ぶりでした



散歩もたっぷり行ったおかげか、新居でただ今爆睡中です

いいなぁ、新築
老朽化と先の地震により、結構なダメージを喰らっている早く飼い主宅もマーク宅に続き、なんとか建て替えを実現させたいところです(笑)
  1. 2011/06/12(日) 22:01:31|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
