ウエスティーのマークと、テリア若葉マークの私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんと!!

ふと思い立ち、先月あれほど何時更新を試みてもダメだった記事を、もう一度更新してみようとトライしてみました。

すると、すんなり出来たではありませんか

という訳で、だいぶタイムラグはありますが、『無事2歳を迎えられました』をUpいたします<(__)>
  1. 2012/04/29(日) 10:33:48|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事2歳を迎えられました

どうも滞ってしまう更新…
あれこれ記事にしたい話題は思いつけど、気がつくと日数が思いのほか経過してしまっていることから、「まっ、いっか…」となってしまい、今日まで来てしまいました


そんな状況下ではありましたが、我が家のマークも、先週の月曜日、3月12日にめでたく2歳の誕生日を迎えることができました連日、こんな三の路線で過ごしています


昨年の誕生日はといえば、あの大震災の翌日-。
まさか、あんな事態になるとは想像もしていなかったことから、誕生日のごちそうは当日に買う予定にしていました
しかし、地震直後から停電となり、お店からは商品の大半が消えたことから、ごちそうは幻に…
なんともひもじく、味気ない誕生日だったのでした。

今年はそのリベンジというわけではないですが、鱒と豚ハツを湯がいたものをフードにトッピング。ちょっとシブすぎますかね?
でも、マークには好評でした



このように、今年の3月11~12日を無事に過ごすことができ、ホッと一安心した私でしたが、つい昨日、久々に覗いた『犬ブログ村』にて、なんともやり切れない思いが募るブログに出会いました。


『ウェルシュコーギーがきた』

http://ameblo.jp/x68030xvi/


ブロガーさんは宮城県石巻市在住。コーギーの仔犬を家族に迎えられ、日々の出来事を毎日欠かさず楽しそうに綴っておられましたが、その更新は昨年3月10日で止まったままです。

ブログを始められてから、更新が止まるまでの期間はなんと、一ヶ月に満たないという短さ…。

これからご愛犬とともに楽しい経験をたくさん重ねられるだろうという時期での痛ましい出来事-。本当に胸が締め付けられる思いがしました。ブロガーさんとご愛犬のご冥福を、心から祈ります。


こちらのブログを拝見し、今の生活のありがたさをあらためて実感したところです。
そういえば、マークのお里にもずいぶん連絡を取っていなかったなぁ-等々、反省する点は多いですね


もうすぐ新年度もスタートすることですし、これを機に生まれ変わった気持ちで新たなスタートを切りたいという想いが強いです。


これからはマークとともに仕切り直しと行きたいと思います
  1. 2012/04/29(日) 10:26:07|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そろそろ

春めいても良い頃だというのに、外は雪…この頃はいつも週末が荒れ模様なので、テンションもだいぶ下がります


『何か刺激がほしい!!』

そう思い始めた矢先、とてもうれしいお話があり、とんとん拍子に話はまとまりました。


早ければ夏にも、マークに妹ができることになります。
にぎやかな生活になるのが、今から楽しみで仕方ありません♪
しかし、久々の仔犬育ては体力勝負ぐうたらは禁物ですね


な~んてご報告ができたらいいなと、練習がてらに記事にしてみました
今日は4月1日です(笑)
  1. 2012/04/01(日) 15:00:00|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
