ウエスティーのマークと、テリア若葉マークの私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボイラー故障中…(+。+)

実は我が家、4日前からお風呂のボイラーが点火しなくなり、買い替えが必要な事態となってしまいました(ノ_・。)

町内に銭湯のような温泉浴場はあるものの、車で片道約15分。

連日残業の仕事から帰ってきて、マークの散歩に行って、夕飯食べて...な~んてやっているうちに、けっこうな時間になってしまうし、それから車を運転して温泉へ-という気分には到底なれず、毎日100%真水のシャワーで洗顔・洗髪・ボディーウォッシュを済ませるという、まるで修行僧のような毎日を送っております


本来なら、今日はマークをシャンプーする予定でしたが、来週にならないとボイラーは設置されないため、まさか水風呂に入れる訳にもいかず、泣く泣く断念
ちなみに、散歩から帰ったマークの足元の汚れは、ベビーバスに大鍋で沸かしたお湯と水を張り、そこへマークを入れて落とすという、かなり原始的な方法を採っておりますあとは濡れタオルやウエットシートタイプのシャンプータオルで全体を拭いているという状況です。


現在のマークは画像の公開を躊躇するほどの状態ですが、いわゆるプラッキングには最適だと思います。毛をしっかりつかむことができるので、とにかく抜きやすいです


どれだけウエスティーらしくできるかわからないけれど、この状態のうちに、ガンガン抜いてみようと、意欲に燃えた土曜の午後。


東北インターで撮影したウエスティーの画像を参考に、やってみたいと思います
  1. 2012/06/16(土) 15:25:41|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま準備中...



マークと過ごしたこの2年間、念願のオス犬と暮らせる喜びに浸るあまり、疎かにしていたことがいろいろありました


お仲間さんとの交流も100%ネットの日々。有益な情報やアドバイスもたくさん得られ、参考にしたり、取り入れさせてもいただきましたが、どことなく雲を掴んでいるような感覚が…。

『このままではダメだ

と、思い始めたところに開催された、先日の東北インター。

ライ君とマゥルルママさんに実際お会いしたところから、『やっぱり、変わらなきゃ』と思うようになりました。


という訳で、再スタートを切ろうと思います。


これから待ち受けているであろう、刺激的な日々に備え、準備中の私とマークです。


※ 飲んだくれて酔い潰れているように見えますが、マークはまったくの素面ですので、ご安心を
  1. 2012/06/07(木) 21:50:17|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰路へ

先週の東北インター観戦より続いた(と言っても、たった2つですが)、怒涛のワンコイベントも、いよいよフィナーレを迎えました。


恥ずかしながら、仙台中心部に来たのは小学校の修学旅行以来の25年ぶり(笑)本当にどうなることやらと思いましたが、おかげさまで、迷子になることもなく、無事に日程を終えられそうです

あとは降りるバス停のところで爆睡し、乗り過ごさなければ完璧ですね


午前10時から休憩を挟みながらの午後3時まで、中澤秀章先生による、なかなか興味深い講義を聴くことができました特に、ご自身の経験に基づく交配や出産、多頭数飼育のエピソードは、大いに参考になりました参加できて本当によかったです欲を言えば、もっと講義が聴きたかったような気が-。個人的には講習と試験がたった一日で終わってしまうのは、なんだか味気ない気がしました。


今度は愛玩動物飼養管理士に挑戦してみようかな
  1. 2012/06/01(金) 18:08:08|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事

会場に到着

受付も済ませ、席も確保しました


あとは、開講を待つのみです


会場はほぼ、すし詰めの大盛況
  1. 2012/06/01(金) 09:46:08|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JKC愛犬飼育管理士

当資格取得のための講習受講&試験受験のため、ただ今仙台に向かっています
会場は駐車場の設営がないとのことなので、高速バスでの移動です。


開始は午前10時。しかし、仙台着の予定時刻は9時30分。

実は、仙台については全く土地勘がないため、時間までに到着できるかがかなり心配です


方向音痴の私にどうか、ワンコの神様が力を貸してくださいますように-
  1. 2012/06/01(金) 08:31:11|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
