ウエスティーのマークと、テリア若葉マークの私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかげさまで


先日おそるおそる(笑)注文したトリミングナイフ、無事に購入できました😁👍


マークにとっては喜ばしくないニュースかもしれませんが…😅

ドイツ製で、評価は高いメーカーさんなので、これから使うのが楽しみです🎵




  1. 2014/06/24(火) 20:34:23|
  2. あれこれ
  3. | コメント:2

八森自然公園


自宅から車で20分弱。

山を開拓して造ったと思われるこの公園は、麓に温泉と児童公園、頂上(?)までの間に、パークゴルフ場、テニスコート、野球場、キャンプ場、キャンプ施設、サッカー場、食堂、そして、ゴルフの練習場があり、かなり自然豊かなところであります。

実はこちら、現在の勤務先の近くでもあるのですが、自宅とは逆方向だし、スポーツは見る専門のため、行ってみる気になったことは一度もありません(笑)

しかし、毎年1回だけ、行かなければならない用事ができるんです。

それは、ゴルフコンペの反省会が食堂にて行なわれるため、それに参加するジジの送迎💦

送り迎えで自宅を往復するのも面倒なので、今回は散歩を兼ねて、マークも連れていきました。

今日はシャンプーしたばっかりだったので、できれば歩かせたくなかったけれど、木陰が涼しく、手付かずの自然が豊富な歩道に大喜び😍

ガンガン歩いて、最後にはバテバテになったものの、本人(?)はいたくご満悦🎵

ここは絶好の散歩スポットらしく、愛犬連れの方もちらほら見かけました。

毎週はちょっと難しいけれど、これからの猛暑の時期は、たまに連れてってみようかなと思った次第です😊



自宅トリミング奮闘中のため、ボサボサなのが恥ずかしいですが^_^; そこはどうかお見逃しくださいm(_ _)m
  1. 2014/06/22(日) 21:15:37|
  2. あれこれ
  3. | コメント:0

トリミングナイフ♪


テリアに興味を持つまでは、その存在すら知らなかった、トリミングナイフ。

私が初めて手に入れたのは、マークを迎えてから数ヶ月後だったと記憶しています。
国内メーカー産で、刃のタイプは粗目。
しかしながら、私の技量の問題により、いまいち手に馴染まず、上手く使いこなすことができませんでした😢

国内外問わず、いろいろなメーカーさんから発売されているものの、それらを片っ端から入手し、試していくのは至難の業。ナイフってけっこう、値が張りますよね…。

第一、せっかく手に入れたものの、使い心地がイマイチ、、、なんてことになるのもなぁと考えてしまい、しばらくは購入を控えておりました。

そんな私が久々に購入したのは一昨年の夏。
持ち手がブルーの樹脂で被われており、ナイフ全体が湾曲しているタイプのものでした。たしか価格も¥2,000台✨これがなんと、私には大当たりだったのです👍

なぁ〜んて書いてしまいますと、いかにも手慣れているイメージを抱かれるかもしれませんが、私のトリミングスキルのレベルは、まだまだ仮免にも程遠いくらい(笑)

しかし、そんな私も、抜くという作業を行っていくうちに、「ここはもうちょっと細かくやりたい」などと思うようになり、粗目のナイフだけでは物足りなくなってきました。
が、相変わらず、高いナイフにはなかなか手が出せず💧

ところがつい先日、朗報が飛び込んできたのです!!

それは楽天市場に出店されているPETECHさんの、特売品セール。
なんとなんとその中に、私が求めている細目タイプのナイフがラインナップされているではありませんか😆

というわけで早速注文してみましたが、在庫数も少ないうえに、ショップさんがお休みの土日に突入してしまったことから、週明けまで購入できるかどうかが不明…。

どうかどうか、無事に入手できますように🙏
  1. 2014/06/21(土) 15:31:54|
  2. あれこれ
  3. | コメント:0

気がつけば…


前回の更新は、はるか昔の話になっておりました(; ̄O ̄)

この間、携帯の機種変&アド変、そしてNMPを行なったため、ID編集を試みましたが、全くアド変ができず…(ー ー;) というのも、FC2からのアド変後のログイン用メールがいっこうに届かなかったんです。

なんとなく思い立って本日トライしたところ、一発オッケーでした。

この二年間、一体なんだったんだろう…?


まぁ、いろいろありましたが、気持ちも新たに再開しようと思います。
これまで同様、頻繁な更新は期待できませんが(笑)
  1. 2014/06/07(土) 14:59:12|
  2. あれこれ
  3. | コメント:0
