ウエスティーのマークと、テリア若葉マークの私

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理想的なフードの内容量は?


大型連休明けの仕事が、あまりにも想定外の連続でして、今日明日はグッタリモードの私…😞またまた仕切り直しの、週明け仕事始めが今から怖いです😱


私の話はこれくらいといたしまして、本題に入ろうと思いますが、みなさんがご愛犬に食べさせているフード、一袋の内容量はどれくらいでしょうか?

日本は小型犬が主流ということもあってか、800g〜2.27kgあたりのサイズが多く出回っているように思います。たしかに、チワワやトイプードル、ポメラニアンなどの犬種は、1カ月で食べきれる量なので、これくらいのサイズでちょうどよいのかもしれません。事実、先代の愛犬であるポメラニアンのウランは、1ヶ月で1kgほどしか消費しませんでした。

近年は原材料の高騰が理由で、フードの価格は値上げの一途をたどっており、メーカーさんも価格を少しでも据え置きたいために、内容量を減らして販売する傾向が見られます。


しかし、ウエスティにこれらの内容量って、少なすぎやしませんか?

我が家のマークの、1カ月間におけるフードの消費量はおよそ4kg。

「それなら、2kgを2袋買えばちょうどいいじゃん。」

と言われればそうなのですが、なんだか割高感が…😔
たしかに、特にこれからの時期はフードも傷みやすくなることから、1ヶ月に2袋体制で良いものの、個人的にはもう少し余裕が欲しい。

2.5〜3kg袋って、やっぱり販売が難しいんでしょうか?

『中身が500gの小分け包装になっているタイプで3kg入り』

これが、私の理想とする販売量なんですけれど、残念なことにマークが好んで食べるフードには、こうしたサイズ展開がありません。


犬種はもちろんのこと、1頭飼いと多頭飼いではまた、必要量や理想量が違ってくるとは思いますが、、、。


みなさんはどうお考えなのか、気になるところです🍚

スポンサーサイト
  1. 2015/05/09(土) 09:45:13|
  2. あれこれ
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。