ウエスティーのマークと、テリア若葉マークの私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽっちゃり警報発令


あちらこちらで豪雨のニュースが聞かれるこの頃でしたが、こちら東北の日本海側はほとんど雨とは無縁の日々でして、梅雨入りしたのは一昨日、雨が降り出したのは昨日からという状況でありました。

雨に見離されていた間、気温も真夏日クラスが続いたことから、脂症の耳を持つマークは外耳炎を発症。2週間、動物病院のお世話になったのですが、そこで耳のトラブルと同じくらいの問題発覚💦

動物病院の診察台は、体重計の機能も備えており、まずは本格的な診察の前に体重測定を行うのですが、数字を読み上げる看護師さんの声に、思わず耳を疑いました。

先生: 「体重を計りましょうね。いま何kgですか?」

看護師さん: 「9.2kgですね。」


な、なんですとぉ〜〜っ⁉️
Σ(゚д゚lll)(; ̄O ̄)( ̄O ̄;)

なんとなんと、マーク史上最重量体重となってしまいました😫


散歩の量にはほとんど変化がないですし、平日は朝晩2回、最低各15分。休日だと1時間半〜2時間は出かけるので、運動不足が原因ではないような…。


となると、思い当たるのはフードを変えたことですね😟

これまでは、『ナチュラルバランス ベジタリアン』と、『スーパーゴールド フィッシュ&ポテト ダイエットライト』を混ぜていましたが、最近耳の調子が悪かったことから、試験的にナチュラルバランスはそのままに、『フォルツァ10 オトアクティブ』に切り替えたのでした。

ありがたいことに、よく食べてくれる上に、病院での治療のおかげもありますが、耳の調子も以前より格段に良くなったので、これを維持するためにもフードは変えたくないんですよね…😞


とはいえ、シャンプー時にお湯をかけると瞬時に現れる本来のシルエットには、明らかにくびれがない😱💦

はてさて、今後はどうやって元の体型に戻そうか?

当面の課題が生まれてしまいました💧

  1. 2015/06/28(日) 11:10:21|
  2. あれこれ
  3. | コメント:0

あ〜眠い(( _ _ ))..zzzZZ


マークはなかなかの夜更かし者。

といっても、サークルに入って寝るのが遅い(午後11:00〜午前0:00の間💦)だけで、8時台にはほとんど夢の中なんですが(笑)

珍しく舌をチロッと出して寝ていたので、ついついパチリ📷とやっちゃいました😁




  1. 2015/06/07(日) 13:30:08|
  2. あれこれ
  3. | コメント:0
