ウエスティーのマークと、テリア若葉マークの私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりウチのコ


またまた長らく放置してしまいましたが…。

この間(3/12)、無事に6歳を迎えることができました🎂

しかしながら、ここ10日ほどウン◯の状態が悪く、昨日は動物病気へ。

検便および血液検査の結果、『初期の炎症性腸炎の疑いあり』とのこと💧注射2本を打たれ、飲み薬4種類を1週間分処方されました。

マークは2歳頃から免疫機能に問題があると指摘されており、血液検査ではずっと炎症反応が出ていたのですが、あれこれ投薬を行っても全く数値は改善せず、本人も特に具合の悪い様子はなかったことから、長らく経過観察扱いとなっておりました。

それがここにきて具体的な症状が現れはじめたのか?詳しくはわかりませんが、先生によれば、腸炎は短期間の投薬で改善する可能性が高いとのこと。
本日のウン◯はまだまだ合格点とはいかなかったものの、本人は食欲・元気とも特に問題なし。

あまりにこちらが心配して思いつめると、マークもマイってしまいそうなので、ここは先生の診断と治療を信じて頑張ってみるつもりです。


それにしても、まさかマークまで腸にトラブルを抱えてしまうとは…😓

実は我が家族、とにかく腸が弱いのです😅

健康にこしたことはないとはいえ、こういうところまで似てくるなんて、やっぱりマークはウチのコになるべくしてなったのかもと、勝手に確信したのでした。

  1. 2016/03/20(日) 18:24:39|
  2. あれこれ
  3. | コメント:2
