FC2ブログ

ウエスティーのマークと、テリア若葉マークの私

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フードジプシー 再び


またまた久々の更新です😅

イベント満載で楽しかった春、初の『突発性発疹』発症に始まり、皮膚トラブル再燃の夏、はてさて秋はどうなりますやら?

チキンアレルギーを持つマークにはこれまで、かなりフード選びには気をつけてきました。

主原料は魚とラムに絞り(鹿はどれも食いつきがイマイチだったので)、卵や鶏脂、梨は不使用という条件で探していくと、本当に限られた種類しかなくなるため、好んで食べてくれるものを発掘するのは、なかなか大変な作業でありました。

春頃まではしばらく、『オリジン6フィッシュ』と『フォルツァ10 オトアクティブ』を続けていたものの、オリジンはカロリーが高いためか、体重が1kg超増加💦
ついに10kgの大台を突破してしまったのです😱

病院の先生からは、『肥満ではない』とのお墨付きをいただいたものの、年齢的に体重の増加は関節への負担にもなることからなるべく避けたいと考え、別のフードを探すことに…。

そこで目に留まったのが、『アズミラ ライフスタイルドッグフォーミュラ』。
主原料はラム。思いのほかカロリーも低めで、ネットでのレビューも概ね高評価だったために購入を決断。

マークからの評価も高く(笑)、3ヶ月ほど続けていたのですが…。

このフードに切り替えたあたりから、とにかく胸から脚にかけての皮膚の状態が悪い💧
黒いかさぶたがポロポロ落ちてくるようになり、まめにシャンプーしても、いっこうに改善せず😰
病院に行っても、処方される薬の種類が増える一方のため、この度思いきってフードの切り替えに踏み切りました。

オリジンはリニューアルしてから、バートレット梨を使用するようになっていたため、泣く泣く断念。

探しに探して、ようやく見つけたのが、同じ会社の製品である、『アカナ パシフィックピルチャード』。
イワシが主原料という、新しいフード。

お値段はなかなかですが、マークの健康にはかえられず。

早速今晩からあげる予定ですが、喜んでくれるといいなぁ〜🍀

それにしても、フード探しは本当に大変です💦
スポンサーサイト
  1. 2017/08/27(日) 12:24:24|
  2. あれこれ
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。