ウエスティーのマークと、テリア若葉マークの私

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手入れの旅 ~その2~



マゥルルママさんのメールで勇気づけられた私は、そこで落ち着きを取り戻すことができ、平常心で手荷物受け取りに向かいました。

すると既に、そこにはマークが入ったバリケンが到着していたのですが、驚いたことに、泣き声ひとつ立てず、じっとしているではありませんか

「まぁ、飛行機の爆音がショッキングで、一時的に固まってしまったのかもね…。電車の中でも、これくらいおとなしかったらいいなぁ

と、感激しながらも、不安な気持ちを完全に払拭することはできないまま、電車乗り場へ向かいました。


マークは切符を購入する時に限り、なぜか2回だけ吠えるものの、その後は目的地までの約45分間、一度も吠えることなく、無事に移動を終えることができましたこれは帰りも同様で、特に帰宅ラッシュにさしかかった時間帯におとなしくできたことを、親バカながら、非常に誇らしく思った次第です


しかしながら、肝心のお手入れに関しては、私の手入れがずさんな部分が多々あったことから、先生にもマークにも、ずいぶん大変な思いをさせてしまいましたこれには猛省
心を入れ換え、キレイで扱いやすい状態を維持することに努めようと誓いました。


多くのテリアに特有な手入れ方法であるプラッキングは、たしかに犬には痛そうで気の毒には見えますが、定期的にきちんと行っていれば汚れがつきにくくなります(これは本当です)し、なにより犬が我慢を覚え、扱いやすくなるような気がします(こちらはあくまでも私感です)。


マークと先生には大変な一日となってしまったでしょうが、様々なお話を伺いながらプラッキングの手法を学ぶことができたことは非常に有意義であり、いろいろあったけれど、この旅を実行して本当によかったと、心から思えました


今回の旅に際しまして、この旅のきっかけを作っていただいたり、様々なアドバイスを頂戴したりいたしましたMao姉さん、マゥルルママさん、チェリーさん、本当にありがとうございました。
そして、お昼休み返上でトリミングとご指導を行っていただきました菅原先生にも、厚く御礼申し上げます。


いかにもお利口モードで終えられた旅のように見えるかもしれませんが、番外編も少々それはまた、次回ということで
スポンサーサイト
  1. 2012/07/29(日) 16:03:20|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<お手入れの旅 ~番外編~ | ホーム | お手入れの旅 ~その1~>>

コメント

マークくん♪ユニさん♪
東京への旅、お疲れ様でした!

マークくん飛行機にも電車にも乗れてとても偉かったですね^^♪

テリアのお手入れ法、少し検索してみたら、大変なんですね~
プラッキングの手法を学んで、これからのお手入れが楽しみですね!!!

番外編も期待しています!
  1. 2012/07/30(月) 14:17:45 |
  2. URL |
  3. チェリー #7WSMv.uY
  4. [ 編集 ]

Re:

チェリーさん、レスが遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m

この旅から2週間が経とうとしていますが、ここにきて、一気に疲れが出てきてしまった感じです(+_+)マークも元気ですが、さすがにこの暑さゆえ、屋外では辛そうにするため、大好きな散歩も短めです。

さて、プラッキングですが、これは本当に奥が深いです。しっかり行っていれば、コートの管理が劇的に楽になりますよ。特に家族は、私以上に感動しています(笑)
まだまだ半人前にも達していない状態ではありますが、マークと楽しく快適に過ごしていけるよう、がんばっていきたいです!!
  1. 2012/08/05(日) 15:23:34 |
  2. URL |
  3. ユニッペ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://terriermarc.blog38.fc2.com/tb.php/30-cf13bba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お手入れの旅 〜その】

マゥルルママさんのメールで勇気づけられた私は、そこで落ち着きを取り戻すことができ、平常心で手荷物受
  1. 2012/11/16(金) 16:40:55 |
  2. まっとめBLOG速報
