ウエスティーのマークと、テリア若葉マークの私

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブリスミックス 〜その後〜


新年のご挨拶をサボっている間に、気がつけば1月も半月が経とうとしているとは💦

取り急ぎ、皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️


ところで、この週末は今シーズン最強の寒波襲来ということで、日本列島のあちこちで大騒ぎになっておりますが…😓

御多分に洩れず、こちらも朝から朝から断続的に地吹雪が発生しており、マークの散歩も命がけです😱
9時に出てみたものの、歩行中にホワイトアウト寸前の吹雪に巻き込まれ、途中で引き返してまいりました。
残念ながら、今日の散歩は中止です😭

吹雪の中の散歩は本当に大変ですが、何よりしんどいのが、雪にヘッドスライディングしながら歩く、マークの後始末😓
特に、頭部と脚についた雪玉を取ってから乾かすのが一仕事😫
労働者としては、朝の出勤時はもう戦争です😫💦

雪国のオーナーのみなさん、この厳しいシーズンをがんばって乗り切っていきましょう‼️


さてさて、ようやく本題に入りますが、先月試験的に導入しましたブリスミックスのご報告です。

結果は『◎』でした👍🏻

お腹の調子もすこぶる良好🎶 ウン◯の硬さやニオイも全く問題なし。さらに、マークの好みに合うようで、いつも完食してくれます🍴


先月末の段階で手ごたえを感じたので、実は3kg入りを購入済み。ただ今その半分ほどを消費しました。

そんなわけで、しばらくはこのブリスミックス(マークは小粒。他に中粒タイプもあります)と、オリジン6フィッシュのブレンドを続けていく予定です🐶







  1. 2017/01/14(土) 11:51:47|
  2. あれこれ
  3. | コメント:0

新しいフード


気がつけばもう、師走も後半。
実は先月に一度記事を投稿したものの、うまく更新できずに消えてしまい、すっかりフテッておりました😓

さて、秋にはいったん通院のペースが3週に1回に落ちたマークでしたが、どこでどうなったのか、細菌性の外耳炎に罹患してしまい、すぐに週1ペースに逆戻り💦
そんな日々が1ヶ月ほど続き、明日もまた通院を予定しています🏥

おかげでここ半月ほどは痒みも炎症も落ち着いたものの、まだまだ油断は禁物‼️
明日の診断結果次第で今後の通院ペースが決まってくると思われるので、ドキドキものです。
私事ですが、先月から月1ながら自分の通院も始まったため、スケジュールのやりくりがなかなか大変なのです😣
土日休みの仕事ゆえ、通院は週末に限られてきますし、この時期は皆さんもそうだと思いますが、なかなか有給休暇取得が難しい…💧今週はマーク、来週は私と、病院のスケジュールだけはきっちり入っています(苦笑)。

というわけで、次回のマークの通院は年明けだったらいいなぁと願っているところです。


さて、ここ2〜3ヶ月は『オリジン6フィッシュ』と『フォルツァ10 オトアクティブ』のミックスを食べているマークですが、後者はだいぶ長い間あげてきたため、一度離れてみようと思い立ち、今回注文したフードがあります。

その名は『ブリスミックス』。

アーテミスで有名なメーカーの製品で、本品にもアガリクスやコンドロイチンが配合されているとのこと。タンパク質はラムで、チキンや卵の使用はなし。

年が明けるとマークも7歳。年齢的にはついにシニアの仲間入りを果たすことから、アガリクスとコンドロイチンは気になる成分。

しかし、喜んで食べてくれるかはわからないため、とりあえず1kgを注文。本日届きました。
このフード、3kgで¥4,350(税込)と、価格もなかなか良心的👍🏻

喜んでくれて、なおかつ体質に合うようならぜひ、ローテに加えたいです。

その食レポ🍴は次回以降にお届けしたいと思います。

  1. 2016/12/17(土) 13:42:21|
  2. あれこれ
  3. | コメント:2

減薬その後


服用薬がアポキルと胃腸薬の2種類に減ってから、10日あまり。

今のところ、全く不調な部分は見当たらず、好調を維持しています✨

青パパイヤの導入も正解だったようで、以前は頻繁に出ていたクッサ〜いおならは鳴りを潜めており、ウ○チの状態もすこぶる良好です👍

が、先週あたりは台風の影響か、最高気温34℃前後の日が続いたためか、久々に耳の具合が悪くなり、治療をお願いするハメに😵
経過観察のために今週も来院を指示され、しばらくぶりに2週連続での通院となってしまいました…😓

しかし、一気に気温が過ごしやすく感じるまでに下がったおかげもあってか、先週の投薬で効果があったらしく、耳への投薬治療は今回で終了。再び2週ペースに戻りました。

今後、冬に向かっていけば、アポキルは2日に1回ペースまで落とせるかもという診断もいただき、最初的には胃腸薬も減らして、アポキルとオゾン治療だけに持っていこうというプランも出されました。
耳の方はちょっと油断すると、すぐに炎症が起きてしまうため、それを慢性化させないためにも、オゾン治療は欠かせません。

2週に一度ペースの通院はなかなか大変ではあるものの、減薬も順調に進んできたため、精神的にはかなり楽になったように感じています。

究極の理想は『医者いらず』ですが、マークの場合、そこまで行き着くのは難しそうなので、まずは2日に1回のアポキルと、2週に一度のオゾン治療を最大目標に掲げてがんばっていこうと思います👊
  1. 2016/09/11(日) 14:25:07|
  2. あれこれ
  3. | コメント:0

生酵素にチャレンジ


おかげさまで、経過は良好。アポキルもこの調子なら、増量することなくいけそうです。

恥ずかしながら、通院にかかる費用でほぼいっぱいいっぱいの私💧
それでも、なんとかできる範囲で食餌にも気をつかいたいと思い、リーズナブルで質の良い製品を探してきました。

知りうる限り、マークと最も血縁の近い、ばりゃさん家の虎徹くんの食生活を参考にさせていただき、あげ始めたのが発酵ベジタブルパウダー。
効果は割と早く現れ、とにかくウン○の状態が良くなりました🙆🏻

それを切らそうものなら、すぐにユルユルになる始末…。
価格的にも高くない部類のため、続けています。
ちなみに、私がよく購入しているショップさんは『POCHI』。
アイテム数がとにかく豊富で発送も迅速なので、気に入っています。

大手メーカーさんの商品のみならずPOCHIさんのオリジナル商品が多く、それらも非常に良質で魅力的です。

そのオリジナル商品の中で、以前から気になっていたのが、『青パパイヤ』。
クール便での取り扱い商品で、生きた酵素が摂れるとのふれこみでした。嗜好性もバツグンとか。
暑い時期なら、ひんやりしていて口当たりも良さそうと、この度購入に踏み切りました。
価格は500g入りで¥1,080。トッピングなら少量で済むので、かなりもちそうです。
他には同量、同価格で、発酵ベリー版もあったことから、2種類購入してみました。

早速、届いた日(8/9)よりベリーの方をフードに混ぜていますが、お腹のほうは以前にも増して快調の模様😊
これからは、こちらのタイプを続けていきたいと思うものの、気になるのが「数量限定」の文字…。今回購入したのはお試しサイズ。これがちょうどいいんですがねぇ〜。
ビッグサイズだと、1頭飼いには風味が変わらないうちに使いきれるか心配なので、あまり食指が動かない(笑)。

なんとかこのサイズで販売継続していただけると良いのですが。

POCHIさん、どうかお願いします🙏


  1. 2016/08/11(木) 14:43:24|
  2. あれこれ
  3. | コメント:2

アポキル服用後


話題の新薬、アポキルを服用し始めて2週間。

昨日の夕方、服用後初の診察に行ってきました。

服用開始間もなくより、痒がる頻度が減ったなぁと漠然と感じてはいたのですが、経過は予想以上に良好のようで、現在5種類服用している薬が1種類減り(しかも1番単価が高いFOYが減薬に🙆🏻)、長らく2週に1度だった通院が、3週に1度に変更😍ただし、経過がいまいちだったら診察を受けるという条件付きですが…。

それでも、アポキルに変わってからは本当に体調が良さそうに見えます。
なかでも、ウン○の状態はピカイチです。

どうかこの調子で、これからも減薬を進めていけますようにー🙏🏼
  1. 2016/08/02(火) 20:48:29|
  2. あれこれ
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。